セルティックFCについてTopへ

 >  サッカ-についての情報
 >  サッカーの国際政治学 (講談社現代新書)

サッカーの国際政治学 (講談社現代新書)

サッカーの国際政治学 (講談社現代新書)

小倉 純二

サッカーの国際政治学 (講談社現代新書)

定価: ¥ 735

販売価格:

人気ランキング: 239176位

おすすめ度:

発売日: 2004-07-21

発売元: 講談社

発送可能時期:



日本サッカー会の縁の下の力持ち
普段は知ることのできないワールドカップ開催の舞台裏やJリーグ誕生のヒミツについて詳しく書いてあります。

各国の利害関係が複雑に絡み合うなかで、どうやってワールドカップの開催を勝ち取ったのか。

そこに至るまでの小倉氏の計算は、なかなかのものだと思います。

サッカー好きな人と政治家に読んで欲しい1冊です。

サッカー=政治なのかも…
 本書は日本サッカーを長らく支えてきてくださった小倉純二氏による回顧録です。
 本書には2002年のワールドカップが日韓共催になった理由やFIFA理事会での駆け引きが詳細に綴られています。
 それを読むと、個人的な嫉みや「敵の敵は味方」という外交理論が出てきて、サッカー=政治なのかも…と思ってしまいました。
 私はスポーツと政治は切り離して考えるべきだと思っていますが、サッカー=政治かもしれないという事実に愕然としました。
 サッカーを愛する人に是非読んでみてほしい本です。
 ソレデハ…

サッカーの国際政治学
「サッカーの国際政治学」という仰々しいタイトルとは裏腹に、内容
は小倉氏による過去を振り返ってのエッセイといった趣きで、気軽
に読めるよう仕上がっている。
普段知る事の無い「FIFA理事」について知る事のできる貴重な一冊。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/36935

セルティックFCについてTop >  サッカ-についての情報 >  サッカーの国際政治学 (講談社現代新書)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス